自閉症の息子くんと、いっしょに。(仮)

息子が自閉症&知的障害と診断されて、色々考えることが増えました。家族4人一緒に暮らしながら感じたこと、考えたこと、とりあえず色々残していこうかな、と。

結局のところ

順番に家族全員がぶっ倒れる羽目になって、いやあしんどい週末であった。木曜の夜に息子くんが発症、隔離の努力も空しく土曜の早朝にヨメはんが倒れ、午後には僕がやられ、残った娘ちゃんも日曜の早朝にドボン。それぞれが回復に2~3日かかって、やっと今晩ぐらいで皆がほぼ通常営業に戻ったところ(と思われる。今まだ残業中なので家の状況が分からないのだけど、少なくともSOSは来てないから多分大丈夫)。

しかしウイルス性胃腸炎、怖いな。恐ろしい感染力。子供が発症したら、正直完全隔離は難しいし。今回は自分自身結構症状重くてしんどかった。発症以降24時間中、22時間は眠るしかない(起きられない)状態が続いたし、60時間以上ポカリ以外口にできなかったし。何とか復活できたけど、こういうのはもう経験したくないなあ。

ちなみに息子くんは日曜の昼ぐらいから復活して、何か食わせえ、あれ寄越せ、これはどうやとアピールし続けており、根負けしたヨメはんがサッポロ一番味噌ラーメンを出したところ一人前をペロリ、であった。丈夫な子やでホンマ。

続く。