自閉症の息子くんと、いっしょに。(仮)

息子が自閉症&知的障害と診断されて、色々考えることが増えました。家族4人一緒に暮らしながら感じたこと、考えたこと、とりあえず色々残していこうかな、と。

折り鶴

息子くんがまた熱を出した。今日はイマイチ食事への食い付きが悪いな...と思いつつも、特に調子の悪そうな感じもなかったので午後から家族でIKEAにお買い物に行くのに付き合わせ、夕食もタマには廻るお寿司でも行こうか、に付き合わせてしまっていたのだけど、家に帰ってきたらソファーでぐったりとしてしまい、熱を測ったら38.7℃...気づいてあげられなくてごめんよ...

発熱だけならまだしも、よく考えたらお昼頃からおしっこも出ていない。脱水も心配なので救急ダイヤルにも相談してみたけれど、そうこうするうちに眠ってしまったので取り敢えずはしばらく様子を見ることにした。

そのまま息子くんを寝かしつけていると、寝室に娘ちゃんがやって来て、「はやく元気になってな」といいながら、息子くんの枕元に折り鶴を置いていった。娘ちゃん、ありがとうな。ほんまに優しい子やな。きっと、すぐに良くなるよ。

皆が寝静まった後、リビングに降りたら、寝室に持ってきてくれた他にも幾つもの折り鶴がテーブルに置いてあった。

娘ちゃん、ほんまにありがとうな。

f:id:justitia0730:20180312011149j:plain